注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

 
 
 

日志

 
 

[音乐下载]PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌-罪過に契約の血を(榊原ゆい) (MP3 320k)  

2008-06-25 22:14:16|  分类: 声的音乐资源 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |



■榊原ゆいが語る「罪過に契約の血を」

今回のシングルの表題曲になっている挿入歌「罪過に契約の血を」は、どこか不思議な感じもあり、
力強い感じもあり、ダークなイメージの曲なので、難しい歌だなと思いました。
こういう系統の曲は、歌ってきた中ではなかったんじゃないかと思います。

今回は、作中のバンド"ファンタズム"のボーカルFES(岸本あやせ)として歌っているんですけど、
ストーリーの中で、私の演じている岸本あやせが作詞をしたという設定になっているんです。
みんなに自分の心の叫びを聞かせたいという意味合いのある歌だったので、岸本あやせとして、
どうやって歌うかを悩みました。上手く表現するとか、自分として歌う以外にプラスαも
必要な曲だったので、楽しかったですね。

歌い方もいつもと変えて、あくまでも作品の世界観を崩さないように、岸本あやせとしての
静かに凛とした感じを出しつつ、少し低めのトーンで……、でもサビに入ったらメッセージ性が
ドーンとのっかるように重みのある感じをイメージして歌っています。

カップリング曲は、作品のエンディングにもなっている「グラジオール」という曲なんですけど、
グラジオールという言葉自体、かなり重要なキーポイントになる単語なんですけど、こっちの方が
微妙に怖い感じ。この曲は特に岸本あやせで歌ってくださいと言われたわけではないんですけど、
やっぱり少し岸本あやせを意識した歌になっていて、どっちの曲も世界観は
うまく統一されていると思います。

私自身、いつも自分のやりたい事を真剣に、カッコ良く、可愛く、「どうだ!」って見せられるかを
考えているので、今回の岸本あやせも、これまで榊原が見せた事のなかった一面を見てもらえる役
だと思います。是非ゲームも歌も楽しんでいただければ嬉しいです。


「罪過に契約の血を」は6月25日の発売で、価格は1,260円。カップリングには、
エンディングテーマ「グラジオール」が収録されている。「罪過に契約の血を」「グラジオール」ともに、
作詞は志倉千代丸、作曲/編曲は林達志が担当。なお、初回特典として、ファンタズム(FES)が
十字架に張り付けにされた衝撃のジャケットイラストを採用したB2ポスターと
ファンタズム?バンドステッカーが用意されている。


収録曲
 01  罪過に契約の血を
 02  グラジオール
 03  罪過に契約の血を off Vocal
 04  グラジオール off Vocal

 
歌 ファンタズム (FES cv.榊原ゆい)
発売日 6月25日



下载链接:


点击NM下载

点击JS下载
  评论这张
 
阅读(352)| 评论(1)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2016